ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】鮭ときのこのレモンバター焼き弁当

ぎっくり腰後の腰痛も良くなり、 すっかり元気に過ごしております (^^) あいかわらずスローペースですが・・ いつぞやのお弁当記録です。 * 鮭ときのこのレモンバター焼き 実家の母からもらった鮭の切り身をホイル焼きに。 鮭ときのこ(今回はしいたけ)と…

【お弁当】ひじきハンバーグ弁当

ぎっくり腰による腰痛のため、 体勢移動は慎重に・・・週末はおとなしくしています。 さて、写真整理しながらのお弁当記録、 今日もいきますよっと。 いつぞやのお弁当。 * ひじき入り豆腐ハンバーグ ひじきの煮物が余ったら、高確率で登場するハンバーグ。…

【お弁当】筍ご飯弁当

やってしまいました・・ぎっくり腰。今朝、家の前の落ち葉を掃いていて、 前かがみの姿勢から起き上がった瞬間にズキッ!そこから、座るのも、立つのも、歩くのも、 痛くてたまらない・・横になると少しはラクだけど、 体勢変えたり立ち上がるたびに激痛〜(´…

【お弁当】鶏からスイートチリ弁当

しばらくぶりの更新です… 新年度になり1ヶ月半が経とうとしてますが、 毎日休むことなくお弁当を作っています。娘、高3になりました。 こないだ高校入学したと思いきや 早すぎます…。 がんばれ〜受験生。 息子弁当作りは3月末をもって任務終了しました。 …