ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

おかえり〜\(^o^)/私の日常♪


少しずつ穏やかな生活が戻ってまいりました。


私の仕事のペースは変わらずですが、人の波はようやく平時に戻ったかな・・というかんじ。
そのおかげで気持ちにも余裕が出てきて 今は落ち着いて働けてます。

まだ気を緩めることなく、でも力を入れすぎず、
心の余裕をもちながら 今を大切に暮らしたいと思います。


仕事については、人員も減り周囲も影響を受けてるのでしばらくこのままで・・

世の中も色々変化しているので、流れをみながらよきタイミングで動いてみようかなと思います。


健康でいられることに、
働くことができることに、
美味しいものが食べれることに、
居心地よい住処があることに、

自分に関わるすべての人に、感謝します(^人^)




今日の朝ごはん。
大葉入りの豚味噌おにぎり、だし巻き卵、市販のカット野菜(便利♪)



このドレッシング美味しいです。


***


オットも宣言解除により先月末ようやく出勤。
もうね・・ほんとこの日を待ってた。笑

じつはオットが家にいることで助かることも多かったのです。
私が仕事の日は、料理以外の家事はやってくれますからだいぶラクでした。

ステイホーム期間中にまさかの家の中で足を滑らせ骨折という展開さえなければ・・ね。


笑えるようで、全然笑えなかった。(真顔)


諸々の負担が増えたことに、なんで私ひとりこんなに忙しいんだろう・・って(T ^ T)
心と身体にまったく余裕ありませんでした。


おかげさまで足のほうはだいぶ回復して、
先日松葉杖も返却し、無事出勤しております。



都内で一人暮らしの息子も、よくやく仕事を再開したようです。

このステイホーム期間中に自炊に目覚めたらしく、料理の腕上げてた・・笑
食事面が心配だったので、この成長はとても朗報♪
今度ぜひ手料理でもてなしてもらおうと思います。



そして大学生の娘は、前期はすべてオンライン授業になりました。

朝が苦手なので通学(片道1時間半)に時間を割かない生活に慣れてしまいそう・・
就活など諸々の影響が心配なことと、
親としては施設も使えないのに高い学費に泣いてしまいますが。(T ^ T)

娘はこのステイホーム期間中に20歳になり、
リモート飲み会をしたり、自室で配信コンサートを観ながらノリノリで盛り上がったり、
若い子は順応性が素晴らしくて・・ステイホームすっかり満喫してました♪




毎朝の習慣♪
豆乳・バナナ・ヨーグルト・甘酒少し・冷凍ミックスベリーで作るスムージー


***


緊急事態宣言は解除されましたが、
仕事再開以外わが家はこれといって何も変わらずです。

食材の買い出しもあいかわらず週一回です。
なんかもう買い物出るのがめんどくさい。笑


ステイホームは 不便なことも多かったけど、
今まで必要と思ってたコトやモノが、じつは不要かも?と気付いたり、
気がすすまないお付き合いも流れ・・ホッとしたり笑
政権批判ばかりの偏向報道にうんざりして、テレビはほとんど見なくなったり。

時間があるときは、Netflixで海外ドラマを見てました。

【私的面白かったドラマ】
ブレイキング・バッド 
★愛の不時着
★梨泰院クラス


そんな私は、今日もステイホームしてます♪
つまり・・・おうち大好き!\(^o^)/