ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

お休みの日の朝食。


こんにちは。

きのうは、梅雨の合間の晴れ日でした。

仕事がお休みの日に晴れなのは、家事が捗りうれしいかぎり。

毛布をやっと家族分お洗濯できて、スッキリヽ(´▽`)/



きのうの朝食

ピザトースト・ゆで卵・ブロッコリー・もやしサラダ・りんご・ヨーグルト


お休みの日の朝食は、ちゃんとプレートでいただきます。


ピザトーストは「超熟食パン4枚切り」を半分に切って、ピザソース、ベーコン、ピーマン、チーズをのせたものをラップに包んで冷凍しています。

冷凍したまま焼けばよいので朝ラクチンですよ♪


平日お仕事の日の朝食は、レモン白湯とスムージーをルーティン摂取してから、
家事しながらピザトーストを焼き、家事しながら食べちゃったりしています。行儀悪くてすみません・・

お昼が遅いので、朝はわりとしっかり食べます。



今日の朝食

いちじくとゴルゴンゾーラのパン・ムー(食パン)・野菜サラダ・オニオンスープ


きのうはね、ウォーキング目的で 娘とふたりで蔦屋書店へ。

ステイホーム解除後初めて行きましたが、土曜日だったためか人が多かったです。

大好きで、何時間もいれる場所なので、また利用できることがうれしい♪

ただいつものようにスタバでお茶するのはやめて、テイクアウトしておうちでいただきました。写真撮り忘れたけど。


蔦屋書店近くのパン屋で美味しそうなパンを買い、本日の朝食に。



あ〜こういうことできる日々がほんとうに幸せ♪


家に帰って歩数計見たら、
なんと・・15,563歩!!!

目標1万歩を5000歩も超えてた!


でも買って帰ったチーズケーキでプラマイゼロやな。( ̄▽ ̄;)