ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】自家製酵母パン『JiJi 』のパン 〜人間ドックの結果。

こんにちは。soleilです♪先日、初めての人間ドックを受けたお話をしました。 (ご褒美のお寿司が美味しかった〜 (๑ᴖ◡ᴖ๑)) 後日の結果報告で、まさかの複数の「要再検査」・・・。1つ目は、いつもの内科の疾患なので想定内。 その他、婦人科、乳腺科含め・…

【お弁当】最近のお弁当記録〜人間ドック受けました。

ようやく高校の入試期間休みが終わり、 学校始まる前日の深夜に課題を仕上げる娘・・・ あれだけ時間あったのにな (ーー;) そういうワタシも、 確定申告の期間に入り やっとレシートの仕分け作業を・・今年も詠みます。 「一年分 溜めた自分を 殴りたい」…

【お弁当】照り焼きチキン弁当〜バレンタインの悲劇

こんにちは。soleilです。今日は、バレンタインですね♡ 今年は、娘の「友チョコ作り」に疲弊することもなく、 (ただいま入試期間で休校中・・本命は、ナシ。泣) GODIVAの行列に並ぶこともなく、ゆったりと、家族のために、 毎年恒例のチョコフォンデュで済…

【お弁当】豚肉の塩だれ焼き弁当

今日は兄貴のフードパック弁当のみ。 『豚肉の塩だれ焼き弁当』です♪*豚肉の塩だれ焼き *ジャーマンポテト *マカロニサラダ *ゆで卵 *アスパラ、プチトマト 塩だれは叙々苑。肉は安い豚肉。笑叙々苑 焼肉の塩だれ 217g 娘は、今週から入試期間のためし…

【お弁当】牛肉のオイスター炒め弁当〜早起きが苦手なはなし

こんばんは。soleilです。ここのところ睡眠不足で 疲れがたまっているのか・・ お歳頃特有のホルモンバランスの乱れなのか・・ 今日は体が動かず、だらだらごろごろと過ごしてしまったわ。この週末はゆっくり休んで、来週にそなえよう。 きのうのJKわっぱ弁…

【お弁当】ささみフライ弁当〜油のはなし

今年の冬は ほんとに寒い・・。野菜高騰で家計も寒い・・(T ^ T)冬は鍋料理で ラクしたい 温まりたいのに、鍋にするほど冷える家計・・。比較的お値段安定してる根菜、もやし、スプラウト類でしのぎます。うぅ〜今日も寒いっ!! さて、今日のおべんとうです…

【お弁当】からあげ弁当〜弁当箱のはなし

前回「おせちレシピあとひとつ!」と言い残し、数週間・・・もう2月ですね・・ ごめんなさい。あきらめましたm(_ _)mお雑煮レシピはまた来年ね♪ 気を取り直して・・久しぶりにお弁当のせま〜す。 今日のお弁当は『からあげ弁当』です。 *鶏のからあげ *味…