ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】最近のお弁当記録〜人間ドック受けました。

ようやく高校の入試期間休みが終わり、
学校始まる前日の深夜に課題を仕上げる娘・・・
あれだけ時間あったのにな (ーー;)


そういうワタシも、
確定申告の期間に入り やっとレシートの仕分け作業を・・

今年も詠みます。
「一年分 溜めた自分を 殴りたい」

やっぱり遺伝かしら。( ̄▽ ̄;)


***


JK2年目の娘のお弁当を毎日、
働く息子のお弁当を“期間限定”で作っています。

娘は休校だったので、最近の息子弁当3連発☆


『牛肉と玉ねぎの甘辛炒め弁当』

*牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
*ゆで卵とブロッコリーのサラダ
*さつまいもの甘煮


じつはこの日、息子忘れて行きました。
もう何度目よ・・・(T ^ T)

パトラッシュ・・・母ちゃんもう疲れたよ・・・なんだかとても眠いんだ。(生理前のため)

そんなわけで、娘のお昼ごはんになりました。




『蓮根入り照り焼きハンバーグ弁当』

*蓮根入り照り焼きハンバーグ
*目玉焼き
*にんじんしりしり
*ほうれん草の胡麻和え


ハンバーグ焦げ気味・・・うぅ、残念。
新調したフライパンの熱伝導の良さよ〜〜!

あと目玉焼き膜張りすぎな。




ビビンパ丼弁当』

ビビンパ
*目玉焼き


平昌オリンピック開催中につき、韓国っぽいお弁当♪

昨夜のパシュート女子団体、興奮しながら応援しましたよ。
金メダルおめでとう!!

そして、たくさんの日本選手・・
感動をありがとう\(^o^)/


***


先月、初めて人間ドックを受けてきました。

今どきの人間ドックは、ご褒美付きなんですね! 喜んで受けちゃう♪


お寿司ですよ!私の大好きな♡知らんがな。

ありがたく、美味しく、いただきました。



数日後、結果が送られてきて・・
先週、再検査してきました。

そして今日、ようやく安心できました。


ほっとしたら、お腹がすきまして、
ずーーっと気になっていたお店に、寄り道して帰りました♪



続きは明日〜〜\(^o^)/


お読みいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村