ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「洗濯物を干す」のをやめました。〜後編〜

この夏、わが家に新しい 洗濯乾燥機 がやってきたわけですが、「洗濯物を干す」のをやめました。〜前編〜 - ごきげんLife* 今日は「買ってよかった」というお話を。 長雨だった今年の梅雨・・気分をさらにどんよりさせる 洗濯物問題 が、わが家にはありまし…

「洗濯物を干す」のをやめました。〜前編〜

とーーっても長かった梅雨が明けたら一転、 猛烈に暑い「夏」がやってきましたね。マスク着用も相まって、今年は本当に 暑い! しかし、いつもの夏休みとなんか違う。 海やプールに向かう水着姿の人を目にすることが多い海近住みですが、まったくそのような…

お休みの日の朝食。

こんにちは。きのうは、梅雨の合間の晴れ日でした。仕事がお休みの日に晴れなのは、家事が捗りうれしいかぎり。毛布をやっと家族分お洗濯できて、スッキリヽ(´▽`)/ きのうの朝食 ピザトースト・ゆで卵・ブロッコリー・もやしサラダ・りんご・ヨーグルト お…

久しぶりのおうちランチと「会えること」のありがたみ。

ステイホーム中は、実家に戻ることを控えていた息子ですが、 今月、用事を済ませに数ヶ月ぶりに帰ってきました。 やっと母ちゃんの手料理を食べることができて、家族で団欒することができて、たいそう嬉しそうでした。笑 なんといっても、 LINEの画面でのや…

おかえり〜\(^o^)/私の日常♪

少しずつ穏やかな生活が戻ってまいりました。 私の仕事のペースは変わらずですが、人の波はようやく平時に戻ったかな・・というかんじ。 そのおかげで気持ちにも余裕が出てきて 今は落ち着いて働けてます。まだ気を緩めることなく、でも力を入れすぎず、 心…

コロナ禍にて今の気持ち。

世の中が大変なことになって数ヶ月、 今までと変わってしまったことがたくさんある。 当たり前の日常、人の動き、価値観・・。 まず、日常生活の自由が制限されることのストレスや不安はみんな抱えてる。そこから生まれる工夫や気付き、そして行動。 変化を…

Stay Home 〜私たちが今できること。

幸せいっぱいの一年になりますように♪・・と、 期待を込めた2020年の年明けから約4ヶ月。その時とはまるで別世界であるかのような 不安定な世の中に変わってしまいました。 私自身も、楽しみにしていた舞台観劇や 待ちに待った春のイベントも次々と流れてし…

幸せいっぱいの年になりますように♪

少し遅れて家族全員揃い、 「令和初」のお正月を祝うことができました。 そして私は、叔母業のため実家へ。甥っ子たちが私を待っていた・・いや、待っていたのは私ではなくお年玉。笑お正月の楽しみですからね〜。 一番小さい甥っ子に(小6)、背を抜かれて…

あけましておめでとう♪〜ワンプレートおせち2020

花を生けるセンスはないが、お正月っぽい雰囲気を出したくて♪ 花瓶がないため IKEAのピッチャーが花瓶代わりです。 気持ち新たに新年を迎えております。元日もお仕事でした。大晦日もその前の日もお仕事。ただただ慌ただしく、お正月らしいことをしなければ…