ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

あけましておめでとう♪〜ワンプレートおせち2020


花を生けるセンスはないが、お正月っぽい雰囲気を出したくて♪
花瓶がないため IKEAのピッチャーが花瓶代わりです。



気持ち新たに新年を迎えております。

元日もお仕事でした。

晦日もその前の日もお仕事。

ただただ慌ただしく、お正月らしいことをしなければいつもと変わらず通りすぎてしまう・・( ̄▽ ̄;)

「迎春」しませんと。笑



ほぼ毎年、元旦に家族が揃わないわが家です。

近年は、それぞれ都合の良い時間に食事するため、おひとりさまのワンプレートスタイルに。



お重は数年前に捨てちゃいました。なんの不都合もございません♪


そりゃ正月くらい休めたらいいなと思います。(本音)

が、今年もこうして無事に新しい年を迎えお祝いできていることに感謝です。

必要とされ、元気に働けていることは幸せなのでしょうね。

どなたかのお役に立てているのですからね。


ありがとう。



それぞれ仕事を終えてから、お正月のごちそうをいただきました。



カニ!かに!蟹〜!本日のメイン。



雑煮用の鶏肉を買い忘れた・・チーン(ー ー;)

ごぼう巻き用に買った鶏肉をまわします。

ごぼう巻けなーい。足りなーい。

まーいいか、カニさえあれば。笑




茅乃舎のだしでお雑煮を作るようになってから、美味しいとほめられます。

久原本家 茅乃舎(かやのや)



*レシピ*
【おせち料理レシピ】わが家の味☆栗きんとん - ごきげんLife*
【おせち料理レシピ】定番おせち☆えびのうま煮 - ごきげんLife*
【おせち料理レシピ】柚子風味☆紅白なます - ごきげんLife*
【おせち料理レシピ】簡単☆スモークサーモンのマリネ - ごきげんLife*


2020年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、幸せいっぱいの一年でありますように♪