ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

「洗濯物を干す」のをやめました。〜前編〜


とーーっても長かった梅雨が明けたら一転、
猛烈に暑い「夏」がやってきましたね。

マスク着用も相まって、今年は本当に 暑い!


しかし、いつもの夏休みとなんか違う。


海やプールに向かう水着姿の人を目にすることが多い海近住みですが、まったくそのような姿を見かけないのです。


というのも今年の夏は、近くの海水浴場も大型プールも、コロナ感染拡大防止のため休業してるそう。


そりゃ見かけないはずだわ・・


うちの子達が小学生の頃の夏休みは、ほぼ毎日プールで過ごしてました。
(海近ですが、海よりプール派。)

近くの大型プールへ水着のままチャリで出かけ、家帰ってシャワー・・
そんな土地柄で育った子供達です。


今年は、私の勤めるお店にも
真っ黒に日焼けした子供達や監視員のイケメンお兄さんたちも来ないので・・
おばさんはとてもさみしい。(T ^ T)


伝統のお祭りも中止。
花火大会も中止。
夏休みだというのに帰省もできず。

・・2020の「夏」どこー?


***

さて本題へ。

わが家はこの夏、洗濯機を新調しました。



今までの洗濯機より大きいので、存在感はすごい!


デザイン重視で、Panasonicの「キューブル」にしました。

※ 今現在、ネットでも見当たらないのですが・・わが家が最後の一台だった?



旧洗濯機は縦型洗濯機でした。


洗面台と奥行きが同じで、見た目スッキリ♪



10年選手の洗濯機がついに異音を発するようになり、
いよいよ壊れてしまう前に・・と

念願のドラム式洗濯乾燥機 を買うことにしたのですが、


そのおかげで
生活がすばらしく快適になりました♪

というお話は次回に。


前置きが長すぎて、エネルギー切れ。笑