ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】鶏からスイートチリ弁当


しばらくぶりの更新です…


新年度になり1ヶ月半が経とうとしてますが、
毎日休むことなくお弁当を作っています。

娘、高3になりました。
こないだ高校入学したと思いきや 早すぎます…。
がんばれ〜受験生。



息子弁当作りは3月末をもって任務終了しました。
3月はまったくUPしておりませんが、
ほぼ休まず作り続けることができました。

毎年この時期は体力勝負のお仕事のため
極度の疲労により食事が取れなくなることもあり、
栄養面と体調管理の助けになればと お弁当を作るようになりました。

頼ってくれてありがとう。
そして、お疲れさまでした。



ある日の娘弁当



* 鶏からスイートチリソースあえ
鶏胸肉をから揚げにします。
スイートチリソースをからめるとパサつきが気になりません。

ブロッコリーとゆで卵のサラダ
ブロッコリーと刻んだゆで卵を粒マスタードとマヨネーズで和えます。

* キャロットラペ
千切りにんじんに刻んだクルミとレーズンを加え、塩とオリーブオイルとはちみつで和えます。

* かぼちゃの素揚げ
薄切りかぼちゃを素揚げして塩をまぶします。




今年度もこんなかんじで♪
LJK(高校3年生)の 弁当作りガンバリマス!٩( ᐛ )و



ブログランキング・にほんブログ村へ