ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】鮭ときのこのレモンバター焼き弁当


ぎっくり腰後の腰痛も良くなり、
すっかり元気に過ごしております (^^)


あいかわらずスローペースですが・・
いつぞやのお弁当記録です。


* 鮭ときのこのレモンバター焼き
実家の母からもらった鮭の切り身をホイル焼きに。
鮭ときのこ(今回はしいたけ)とスライス玉ねぎに
レモンの輪切りとバターをのせて白ワインを回しかけ焼きます。

かにかまとアスパラ入りオムレツ
冷蔵庫にある半端食材をオムレツに。

かぼちゃサラダ
かぼちゃをレンチンしてつぶし、
きゅうり・玉ねぎ・ハムを加えマヨネーズで和えます。



娘、定期テストのため
しばらくお弁当作りもお休みでしたが、
今週から再開です。

暑くなってきたので、衛生面で気をつかいます・・
つくりおきは 翌日食べきる量に、
まとめ買いも少し控えめで。



ブログランキング・にほんブログ村へ