ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【ドリンク】豆乳バナナヨーグルト

f:id:soleil815:20161029200326j:plain

朝は、ちゃんと食べる派の私。
朝食を抜くことは、まずありえないわ。(^_^;)


昨年からハマってる朝のドリンク、
豆乳バナナヨーグルト♪


きっかけは、夫が単身赴任中に買ったブレンダー。

 


野菜不足を解消するために
スムージーを作って飲もうとしたけど、
思いのほか野菜やフルーツが高くついて続かなかったらしいわ。

そのミキサーを譲り受けて、ほぼ毎日活躍中♪


にんじんとリンゴでジュースを作ったり、
ブルーベリーとヨーグルトでスムージーを作ったり、
中でもいちばんよく作るのが
この豆乳バナナヨーグルトジュース。


チアシードが体に良いと聞いてから、
ふやかしたチアシードを混ぜるようになりました。

welq.jp


お腹が膨れるので、朝食は少なめですみます♪
(私の場合、これだけだと食べた気がしない…^^;)

 

レシピはこちら

◎材料(1人分)◎
・バナナ1本…1本
・無調整豆乳…150ml
・プレーンヨーグルト…大さじ3
・チアシード(ふやかしたもの)…大さじ1
・てんさい糖シロップ…小さじ1 ※はちみつでもOK

 
◎作り方◎

  1. すべての材料をブレンダーに入れ、スイッチオン!
    できあがり♪

自然な甘さでとってもおいしいわよ♡