ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【クリスマス】おひとりさまワンプレート

https://www.instagram.com/p/BdFk5_yFt52/

メリークリスマス★彡

こんばんは、soleilです。
素敵なクリスマスをお過ごしですか?


わが家はですね・・。
子供達も大きくなり、
それぞれ、お仕事とか、
友達と過ごすとか(恋人じゃないんか〜い)で、
今年 母は、ロンリークリスマス (T ^ T)


シャンパンでもなく、ワインでもなく、
大好きな 梅酒を飲みながら・・
チキンをつまむ。


今年は、骨つきもも肉を買わず、
フツーの鶏もも肉で『照り焼きチキン』を。
【和】わが家の定番*照り焼きチキン - ごきげんLife*

あと、かぼちゃがあったのでサラダを。
【洋】デリ風♪かぼちゃとクリームチーズのサラダ - ごきげんLife*

ローストビーフは、
今日 出かけた先で見つけて 買いました。
これ美味しかったな〜♪

グリル野菜を入れたオムレツは、
いびつな形になっちゃったよ・・。

しかし野菜が高いですねぇ。
家計も極寒!!!



ケーキまでがんばって作ってたときもありました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ