ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【日記】ブログとSNSと私。〜前編〜

以前から来てくださってるかた、
時々覗いてくださってるかた、
ハジメマシテのかた、

数多くのブログの中から、
私のブログを見つけてくださり
ありがとうございます。

わたくし、soleil(それいゆ)といいます。

家族や友人の目を気にすることなく、
自由に ひっそりと 楽しみたいことから、
あえてハンドルネームです。

どうぞよろしくお願いします。


このブログは、
私の拙い料理の記録日々の暮らしの覚え書きとして、
約1年前にスタートしました。

いかんせん、私は「器用」ではありません。

時間 と 心 に「ゆとり」がなくなると
日常の生活をこなすのでいっぱいになり、
更新作業が だいぶおろそかに…

…なりすぎました。m(_ _)m



今日の朝食

メゾンカイザーの『パンオ ノア』、くるみのパンです。
「味」と「食感」が、まさに 私好み♡



昨年末から今年にかけて、
急な人事の変化が続き、職場は混乱してました。

今、パートのおばちゃん 9年目になりますが、
変化があるたびに 増える負担
変わらぬお賃金…泣。

それぞれの 事情 や 都合 があるとはいえ、
鬼のような仕事量に、ひとり残業不可避。(T ^ T)
そして、変わらぬお賃金…泣。

何か 釈然としない思い疲れ
家事は やっつけ仕事 になり、部屋も乱れがちに…。


部屋の乱れは 心の乱れ、
心の乱れは 生活の乱れ、
生活の乱れは 家庭の乱れ、
家庭の乱れは 人生の乱れ。


…OMG!( ̄▽ ̄;)
こりゃマズイ。立て直さなければ!


最近、ようやく状態が落ち着き、
効率よく仕事を片付けられるようになりました。

心 に「ゆとり」も できたのかな?
こうして 久しぶりに更新してますからね。


そんな中…
先日、古くからの友人と久々のランチを♪

いつも横浜で会うのですが、
ランチの後、横浜そごうの メゾンカイザー
朝食用のパンを買うのが 私のお決まりコース♡


くるみがたっぷり♡





ブログも、始めたばかりなのに、
やめてしまおうかと悩んだ 2017年 でした。
それは私の 豆腐メンタル のせいなんだけれども…。



この話も 長くなりそうなので、
〜後編〜 に 続く。



最後までお読みくださりありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ