ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【娘弁当】鮭のレモンバターホイル焼き弁当


今日も あっちいですなぁ。
36℃とか…体温と同じじゃん。


こんなモーレツ猛暑のなか、
娘の夏休みは昨日で終わり、今日から学校です。
予想通り、昨夜遅くまで課題やってたわ… (ー ー;)

そんでもって 初日から 6時間授業とか。
今どきの高校生は、たいへんね。

まあ 夏休みは だいぶ満喫してたみたいだし、
気持ち切り替えて がんばって。


久しぶりの 娘弁当。

プチトマト買い忘れて…… 彩りさみし。


こうも暑いと 食いしん坊の私でさえ 食欲低下。
レモンとか、梅とか、酢の物とか、酸味が食べたくなる。

母からもらった鮭があったので、
きのこと玉ねぎといっしょに ホイル焼きに。
輪切りレモン入れて、いつもよりさっぱり仕上げました。


  • 鮭のレモンバターホイル焼き
  • にんじんしりしり
  • 鈴廣のチーかま (丸いの)


鈴廣のチーかま、ちょー美味い!
きのうのお土産です。
自分用に『板わさ』も買ったので、これは お酒と一緒にいただこう♪



↓クリックしていただけると たいへん喜びます。


*****

愛用弁当箱♡