ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【朝ごはん】生ハムとクリームチーズのベーグルサンド

しばらく ブログから離れてましたが、

私は 変わらず元気に過ごしております ٩(^‿^)۶

 

また  ぼちぼち更新するので、どうぞよろしくお願いします。

 

今朝の朝食。

f:id:soleil815:20170822235425j:image

『生ハムとクリームチーズベーグルサンド

 

曇りや雨が続き  涼しかった先週、

明け方寒くて 毛布にくるまったほどだったのに…

 

なんなの、ここに来て この暑さ。

モーレツ猛暑ですやん。( ̄O ̄;)

 

夏生まれですが、暑さにめっぽう弱い私。

先日 誕生日を迎え、アラフォーにサヨナラしました…

汗っかきなのは、暑さのせいなのか 歳のせいなのか デブなせいなのか。

きっと 全部そう。笑

 

 

近所の庶民的なスーパーで見つけた冷凍ベーグル。

f:id:soleil815:20170822235459j:image

Made in the New York …の文字に惹かれて買ってみたの。

 

先日 息子が NY一人旅満喫して帰ってきたもんだから、

NYへ行かずとも、本場の味食べれちゃうのよ~ふふん♪ って。

 

ネットでも買えるみたいです。

 

でもこれ、

『NY直輸入のオーセンティックなハード系ベーグル』

とのことですが、ハード系パンが大好きな私でも

『噛み切るのがたいへんな 顎やられる系ベーグル』…だった。笑

 

が、

どうやら、ラップにくるんでレンジでチンしたのが良くなかったようね。

 

HPに解凍の仕方がちゃんと書いてありました ( ̄▽ ̄;)

www.busco.co.jp

 次回は これ読んで もっと美味しくいただきまーす。

 

 

生ハムとクリームチーズ+オリーブオイル&ブラックペッパー= 神☆

f:id:soleil815:20170822235512j:image

ブラックペッパー忘れたけど。(食べるとき振りました。)

 

 

そして、ほぼ毎朝飲んでるもの。

f:id:soleil815:20170822235523j:image

お手製の『ブルーベリースムージー』。

 

遊びに来た甥っ子にも 「アレ作って!」と毎回せがまれるほど人気。

ほんと美味しいから♪

 

gokigenlife.hatenablog.com

  

 

スムージーのグラスは、イッタラ アイノアールト。

最近グレーを手に入れたのですが、これ めちゃお気に入り♡

 

カルティオと迷ったけど、

手荒な夫や 息子や 甥っ子達も 安心して使えるように(偏見ひどいな)

滑りにくく 丈夫そうな アイノアールトにしました。

 

デザインも色も素敵で

お水すら、麦茶すら、美しく おいしそうに見える不思議。

  

 

少し前に クリアのハイボール 330ml を買ったものの、

グラス類を収納してる引き出しの高さに合わず、

別の引き出しに入れてるもんだから なかなか出番がない…。(考えず買うとこうなる)

なので今回は 小さめの 220ml に。

 

10年ほど使用したIKEAのグラスは、このたび手放しました。

買ったら 捨てる法則。

 

 

では、これからも ごきげんな日々を 過ごせますように♪

 

 ↓ クリックしていただけるとひじょうに喜びます。