ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【カラダ】朝白湯を飲む習慣。

f:id:soleil815:20161023202306j:plain

ここのところ、昼夜の寒暖差がはげしいわ…。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
みなさまお気をつけてくださいね。 


私は、毎朝うがいをしたあと、
イチバンに白湯を飲むことを習慣にしています。

寝起きの乾いたカラダに行き渡らせるように、
ひとくちずつゆっくりと。


以前は、朝イチの水分補給に冷水をとっていました。

ある日息子が「冷水より白湯がいいらしいよ。」と、
教えてくれたので、その日から白湯にしました。

単純〜♪(⌒∇⌒)

 

こちらを読んで、ふむふむなるほど~。となり、
冷水をとることをやめました。↓

白湯(さゆ)を飲む | 大腸くんと善玉ちゃんの腸すっきり生活

 

私は胃腸が弱く、定期的に通院しており、
もう長いこと服薬しています。

私のように胃腸が弱い人は白湯がいいようですね。
内蔵を温めて、消化を助けてくれます。
おかげさまでお通じはバッチリ♪


朝飲むと、血液をサラサラにしてくれたり、
自律神経のバランスを整えてくれたり、
白湯って、実はすごい。 

latte.la

 

教えてくれた息子も白湯リスト。笑
調子がいいみたい♪

朝白湯生活おすすめです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ