ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【暮らし】Over40のミニマルライフ

f:id:soleil815:20161016200922j:plain

悲しいかな、
40代になると心と体のバランスが乱れがちに…。


なぜか体調がすぐれない。

気分が落ち込んでつらい。

感情のコントロールができずイライラしてしまう。

…こんな状態になることがよくあります。


若い時と比べてだいぶ疲れやすくなったり、
プチ不調を感じる日が多くなりました。

人生折り返しを迎えた感は否めない…(T ^ T)

 

変化していく自分の体をもっとケアしてあげよう。

食生活や暮らしについても、
いったん見直してみようと思いました。

 
これからは、必要なものだけと生きていく。

不要なことにエネルギーを注ぐことはやめよう。

大切なことや、自分の好きなことを優先できる
シンプルな暮らしに変えていこう…と。

 

  • やりたいことをがんばる。(このブログも)
  • やらなくてもいいことは、極力やらない。


Over40だもの、そんな生き方もいいかな。
いつも心軽やかに、ごきげんに暮らせるように♪

 

人生シンプルイズベスト。

 

f:id:soleil815:20161016201040j:plain

今日のおやつ。

コンパーテスショコラティエ / ラブフルーツ

ドライフルーツのチョコがけです。
メロンめちゃうま♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ