ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】簡単美味♪ジャーマンポテト

f:id:soleil815:20161013203136j:plain

私の大好きなじゃがいも料理、ジャーマンポテト♡


ビールのおつまみの大定番ってかんじ。

ビールあんま飲まないけど。笑
ビールより梅酒が好きです♡ (いらん情報…)


決してメインではないけれど、
おかずの足しにもなり、お弁当にも使える。
いい仕事しまっせ〜♪(⌒∇⌒)


じゃがいもをレンジでチンすれば簡単!
うれしい時短料理です。

 

◉材料(2人分)◉
・じゃがいも…2個
・ベーコン…3枚 ※ウィンナーでもOK
・玉ねぎ…1/4個
・アスパラ…2本
・バター…15g
・塩、黒こしょう…適量


◉作り方◉

  1. じゃがいもは洗ってラップにふんわり包み、電子レンジで5分加熱する。皮をむいて一口大にカットしておく。
  2. アスパラは下半分くらいをピーラーで皮をむき、2㎝幅くらいに切ってサッと塩茹でする。
  3. ベーコンは1㎝幅に、玉ねぎは薄切り 。
  4. フライパンにバターを熱して3を炒め、しんなりしたら、じゃがいもとアスパラを加え、塩、黒こしょうで調味。できあがり♪

 

f:id:soleil815:20161013203449j:plain

おつまみのときは、にんにくを入れても♪


お酒がすすんじゃう♡

 

**********

 


アラビア パラティッシパープル。
取り皿に出番の多い小さいサイズ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ