ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】ミネストローネそうめん

f:id:soleil815:20161008182749j:plain

ある日のひとりごはん。


ミネストローネが残ったので、

gokigenlife.hatenablog.com


リゾットでもつくろかな♪と思ったら、
ご飯がなかった…ちーん。( ̄▽ ̄;)


じゃあパスタ入れて食べよかな♪と思ったら、
パスタもなかった…ちーん。( ̄▽ ̄;)


でも、夏にいただいた揖保乃糸はたくさんある!

うーん、そうめんも炭水化物だし、
いけるんじゃね?いけるYO~きっと♪
…的なノリで、スープをかけて食べてみたわ。

 

◎作り方◎

  1. そうめんを茹でて皿に盛り、ミネストローネをかけてできあがり♪


あら、美味しい♪

パルミジャーノをかけたら、めっちゃイタリアン♡
細い麺はまるでカッペリーニ

ひょんなことから、新メニュー誕生でした☆


もちろん温かくてもおいしいけど、
夏は、スープもそうめんも冷たくして
冷製でいただくのもおいしそう♪

今度やってみよーっと。(⌒∇⌒)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ