ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【日記】スタート。

お久しぶりです (^^)

しばらく離れてるあいだに、
“平成”が終わり、“ 令和”へ…

時代が変わりますね。


わが家の受験生だった娘も、
長くて厳しい冬が終わり…
3月の終わりにようやく桜が咲きました。


先日無事入学式を終え、
新生活がスタートできたことに
親子共々 安堵の胸を撫で下ろしてます。




遅ればせながら、本日お花見〜♪

強風のため、お弁当は断念…うぅ。




娘は、塾に頼らず独りで闘う道を選んだため
手探り状態でゴールを目指すこととなり、
それは本当に厳しく険しい道のりでした。


ただ、この経験でしか得られなかったことも多かったように思います。


紆余曲折ありましたが…
清々しい春を迎えられてとても満足しています。




お花見を満喫したあとのランチ♪

さわらがしっとりふわふわ〜美味しかった。




判定はあてにならない。
過去の数字も目安にならない。
…何を指標にしてゴールを目指せばよいのか迷い、
今年の受験生はとても苦しかったように思います。


学びたいこと、進みたい道を貫いた娘も
散々な結果に心が折れ、
「もう逃げたい…」と泣いた日がありました。


終わりよければすべてよし。


最後まで諦めずに闘い抜いたこと、
合格を頂いた日の安堵の涙と笑顔、
周囲の祝福の声、
ドタバタな入学準備……

一生忘れない。笑




スタバの新作♪

かわいい見た目はオバサンに似合わないけど、
いちご好きにはたまらない〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



春を感じ、楽しんだ一日。

娘のこれからの人生も
さらに楽しくなることを期待しています♪