ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【日記】自家製酵母パン『JiJi 』のパン 〜人間ドックの結果。


こんにちは。soleilです♪

先日、初めての人間ドックを受けたお話をしました。
(ご褒美のお寿司が美味しかった〜 (๑ᴖ◡ᴖ๑))


後日の結果報告で、まさかの複数の「要再検査」・・・。

1つ目は、いつもの内科の疾患なので想定内。
その他、婦人科、乳腺科含め・・計4つ。

紹介された病院へ行きましたが、検査だけに1日がかりになりまして。
半分は待ち時間! (お寿司もつかないしな(−_−;))


翌週、結果を聞きに再び病院へ・・。

どれも大きな異常は見つからず、経過観察でよいとのこと。

とりあえず、ホッとしました。


***


帰宅してのランチ。

この日は、さほど時間かからず診察を終えました。


ホッと安心したら お腹がすいてきたので、
帰りに 以前から行ってみたかったお店に寄ってみることに♪

茅ヶ崎にある、自家製酵母のパン屋『JiJi』。
★ JiJi のHP

ナビがポンコツで、迷子になりながらも無事辿り着きました・・(^_^;)


茅ヶ崎円蔵の住宅街に、パン屋とは思えない 古民家風のお洒落なお店が。
お店の中は広くないですが、パンの種類はたくさんありました。

どれも美味しそうで・・迷いながら5つ購入♪
(学校から帰ってきた娘と半分こして食べました(^^))


① いちじくカスタード
中に自家製と思われるカスタードクリームが入ってます。
いちじくとの組み合わせが美味しい。

クランベリークリームチーズ
お店の一番人気商品だそうです。
クリームチーズがたっぷり入ってます♪

③ カレーパン
こちらも自家製カレーフィリングが入ってます。
辛くなくて食べやすく、生地はモチモチです。

④ ピザパン
モチモチのピザパン。すごく美味しかった!
また食べたいお味でした。

⑤ フルーツパン
レーズン、いちじく、くるみが入ってます。
モッチモチの生地を噛むほどに小麦の味をしっかり感じられます。



とても丁寧に作られ、こだわりを感じられるパン屋さん。
まだまだ食べたいパンがあったので、また寄ってみたいと思いました♪



今日も読んでくださりありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ