ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】照り焼きチキン弁当〜バレンタインの悲劇

こんにちは。soleilです。

今日は、バレンタインですね♡


今年は、娘の「友チョコ作り」に疲弊することもなく、
(ただいま入試期間で休校中・・本命は、ナシ。泣)
GODIVAの行列に並ぶこともなく、

ゆったりと、家族のために、
毎年恒例のチョコフォンデュ済ませよう 楽しんでもらおうと
チョコはもちろん、フルーツやカステラ、マシュマロなどを準備してたのです。


で・す・が、
またやらかしたよ。うちの父ちゃん・・

また食べられてる〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

溶かす用のチョコが、なくなってました。泣


先日、お弁当のおかずを食べられてて、
こちらで悲しみの報告をしたばかり。

どうしてウチの父ちゃんは、
作り置きや買い置きを 勝手に食べてしまうのでしょうか。

息子のために買い置きしてあるビールも、
ほぼ、父ちゃんが飲んでること知ってるわよ・・
飲んだら冷やしとけ。補充しとけ。


あ、すいません・・母ちゃんの悲しみの心の声が漏れてしまいました。



よって、今年のフォンデュは中止〜〜!!
フルーツもカステラもマシュマロもそのままで。
さようなら。



さて、愚痴が長くなりましたが・・

今日のおべんとう。

『照り焼きチキン弁当』でした。\(^o^)/


*照り焼きチキン
レシピ : わが家の定番*照り焼きチキン
*かぼちゃのデリ風サラダ
レシピ : デリ風♪かぼちゃとクリームチーズのサラダ
*ほうれん草コーンバター炒め
*アスパラ入りオムレツ
ミニトマト


チキンとサラダは、つくりおき。

ほうれん草のソテーとオムレツは朝作りました。
ん、めずらしい? 笑

なぜなら・・
娘に洗濯干しの任務を与えたから。(ただいま休校中)
ゆったりと出勤前の準備できるって素晴らしい〜

ありがとう娘。明日もよろしくね♪



今日もお読みくださりありがとうございます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(╹◡╹)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村