ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】牛肉のオイスター炒め弁当〜早起きが苦手なはなし

こんばんは。soleilです。

ここのところ睡眠不足で 疲れがたまっているのか・・
お歳頃特有のホルモンバランスの乱れなのか・・
今日は体が動かず、だらだらごろごろと過ごしてしまったわ。

この週末はゆっくり休んで、来週にそなえよう。



きのうのJKわっぱ弁当。

牛肉のオイスター炒め弁当』です。

*牛肉とピーマンのオイスター炒め
*蓮根のきんぴら
*海苔入り卵焼き
*大根とスプラウトと帆立のサラダ



私は、早起きが苦手な母ちゃんです・・。

というか、家族の帰宅の都合で就寝はだいたい深夜0時〜1時。

起床は6時半。がんばって起きてる。
ほんとはもっと寝てたいけど、弁当のため・・家族のため・・

娘の登校時間が比較的遅いことに救われてます。(´∀`*)


朝のルーティンは、

『起きて→顔洗って→洗濯機回して→白湯を飲んで→弁当作って→朝ごはん食べて→洗濯干して→顔作って(笑)→仕事に出かける』

平日は、ほぼこのパターンです。
※掃除は、帰宅してからしたりしなかったり・・(^^;


睡眠不足が身体に堪えるお歳頃になり、
少しでも長く布団に入っていたいから(単に起きられないだけ)
お弁当作りに時間はかけられません。

なので、おかずはつくりおきが基本で、朝はせいぜい卵焼くくらい。



兄貴のフードパック弁当。


この日も夜に作り置いていたわけですよ。

そして翌朝詰めようとしたら・・
え、おかず減ってね???

早出の父ちゃんに食べられてた悲しみ・・(T ^ T)

食べないで出て行く日もあるから、油断してました。

わかった瞬間、膝から崩れ落ちたよね。_| ̄|○
(朝から肉料理食べれる胃袋にもおどろくわ)

しかたなく、手を震わせながらピーマンを刻み、足してカサ増し。
なんとか間に合ってよかった。ふぅ〜。


そんな、きのうでした。
早く起きない私も悪いんだけども。(⌒-⌒; )

次回からはちゃんと取り分けるか、貼り紙します。

「お弁当用。食うべからず!」と。笑



今日もお読みくださりありがとうございます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ