ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【お弁当】からあげ弁当〜弁当箱のはなし

前回「おせちレシピあとひとつ!」と言い残し、数週間・・・もう2月ですね・・
ごめんなさい。あきらめましたm(_ _)m

お雑煮レシピはまた来年ね♪


気を取り直して・・久しぶりにお弁当のせま〜す。


今日のお弁当は『からあげ弁当』です。


*鶏のからあげ
*味玉
*ポテトサラダ
【レシピ】わが家のポテトサラダ
*もやしと豆苗のナムル


今月から、娘弁のみならず、息子弁作りも母の任務です。

この時期、体力勝負な仕事のため、
本人希望により、手作り弁当で栄養面サポート。

どうもコンビニ弁当が口に合わないらしい。
「食べなきゃ体力持たないから、弁当作ってほしい・・」
なんて言われたら、喜んで引き受けちゃうよ〜母さん。

早起きは、あいかわらず苦手だけれども・・(⌒-⌒; )
ガンバリマース。


息子弁はこれ。

セリアのフードパックに詰めてます。

荷物の関係で、捨てられる容器が都合いいとのこと。
not エコ でごめんなさい・・。


娘は、わっぱ弁当。完全に私の好み♪
(木のにおいがヤダ・・なんていうから、ワックスペーパー敷いてます。わっぱの良さ、全然わかっとらんな。)

息子が学生だった頃から、わっぱ好きです。
なんでもない料理が美味しそうにみえる不思議♡


使ってるのは、大館工芸社製。



最近、こんな弁当箱も買いました。

かわいくて♪
あらためて、これに詰めたお弁当アップしま〜す。



お読みいただきありがとうございます。
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ