ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【朝ごはん】たまごサラダトースト〜2017ありがとう♪

今日の朝ごはん、『たまごサラダトースト』です。

年末年始の買い物は、とても苦痛です。
人混みきらいだし、野菜も 何もかも 高すぎる。(T ^ T)

でも 買わないわけにいかないし〜などと、
憂鬱になりながら買い物を済ませ、
冷蔵庫に食材をしまっていましたところ…

前日に卵1パック買ったの忘れて、
次の日また1パック買うというミス。(ーー;)

あぁ、母さん疲れてるわ。


そんなわけで、
卵ケースに入らない卵たちをなんとかするため、
ゆで卵8個使って(15個は収まった)、
たまごサラダ 作りました。

で、サンドイッチ用のパンもなけりゃ
挟む手間すら惜しくて、
お得意の トーストしてのせるスタイルに。笑


それと、
ブルーベリージャムのせヨーグルトと、
オオカミの桃(トマトジュース)。

これが、2017年 最後の朝食でした。



卵サラダは、マヨネーズ適量と塩少々
てんさい糖シロップを少々入れるのですが、
我ながら、いい塩梅…。
シンプルで、おいしい。


***


さて、あと数分で 2017年 が終わります。

明日から、元旦から、仕事なので、
この土日で おせちを仕込みました。

年末仕事のあれやこれやは省いて。笑


今年は、色々あったなぁ。
忍耐 を試された一年でもありました。

でも 今月は、
大好きなアーティストのライブにも行けたし♪
終わりよければ、すべてよし。

前を向いて、再出発。ブログをね。



人は人、自分は自分。
周りに感謝することを忘れずに、
自分が楽しいと思える毎日を積み重ねよう。


このブログを読んでくださりありがとうございます。
来年も ごきげんな日々 が過ごせますように。(^^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ