ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【娘弁当】そぼろ弁当

https://www.instagram.com/p/BTFu3kaFNiR/

☺︎*2017.4.20*.#今日のお弁当 🍱.#そぼろ弁当(鶏そぼろ・卵・ほうれん草の胡麻和え)#ひじきの煮物 #ちくわしそチーズ巻き天ぷら.娘に「お弁当のごはんが臭う」と言われ、前の弁当箱のときも同じこと言っていて、てっきり「安い木の弁当箱だから塗装のせいかな?」…とついこないだ秋田杉の曲げわっぱに買いかえたばかり。.え〜💧ごはんは朝炊いてるし、弁当箱だっておひつで有名な#天然秋田杉 だよ?.んなわけ😑…と思いつつ、臭いの取り方をネットで調べたら、『お茶をなみなみ注いでしばらくつけておき、その後しっかり乾かす』…とよいとのことなのでやってみた。.初めは気にならなかったのに、だんだん臭うならそれはきっと洗い残し。バリバリ大雑把なO型娘が洗う弁当箱だもの、きっとそのせいね😓.気にならなくなったのでよかった。ちゃんと手入れをしながら大切に使います😊..#soleil弁当 #高校生女子弁当 #娘弁当 #お弁当 #お弁当記録 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #boxlunch #todayslunch