ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】簡単♡オニオングラタンスープ

f:id:soleil815:20170104195711j:plain

寒い冬に食べたいあったかスープ。

なかでも『オニオングラタンスープ』が大好きです♡

食べると体が温まりますね♪

時間のかかる飴色玉ねぎも、
レンジで加熱してから炒めれば時短できますよ。


『簡単♡オニオングラタンスープ』のレシピ

◉材料(2人分)◉

・玉ねぎ…1個
・バケット…2切れ
・ピザチーズ…適量
★塩…少々
★バター…10g
★水…2カップ
★固形コンソメ…1個
★塩、こしょう…少々

 

◉作り方◉

  1. 玉ねぎは薄切りにする。
  2. 耐熱皿に1を入れ、塩少々をふる。
    ラップをふんわりかけてレンジで5分チンする。
  3. 鍋にバターと2の玉ねぎを入れ、弱火で飴色になるまでじっくり炒める。
  4. 水と固形コンソメを加え煮立て、塩とこしょうで味をととのえる。
  5. バケットにピザチーズをたっぷのせて、トースターでこんがり焼く。
    スープを器に注いでバケットをのせて、お好みでドライパセリをふる。

 

f:id:soleil815:20170104200717j:plain

こんがり焼いたバケットにスープが染み込んでめちゃくちゃ美味しいです♪

玉ねぎも甘くてトロトロ〜。

 

ぜひお試しあれ♡