ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】カレー風味のマカロニサラダ

f:id:soleil815:20161115201628j:plain

副菜やお弁当のおかずによく作るマカロニサラダ
カレー風味にアレンジしてみました。

作りおきできるので、一品足したいときに便利♪

基本はマカロニときゅうりとにんじんとハムで。
ハムをツナやカニカマにしてみたり、
ゆで卵を刻んだものや、チーズをプラスすることも。

今日はオットがつまみで買ってきたチーズを拝借…笑

 


レシピいきまーす。

◉材料(作りやすい量)◉
・マカロニ…150g
・きゅうり…1本
・赤たまねぎ…1/4個
・ツナ缶…1缶
・プロセスチーズ…2ピース
☆マヨネーズ…大さじ4
☆てんさい糖シロップ…小さじ1 ※はちみつでもOK
☆カレー粉…小さじ1/2
☆塩、こしょう…少々

 

◉作り方◉

  1. マカロニは表示時間通り茹でる。
  2. きゅうりは薄い小口切りにし塩を軽くふる。
    赤玉ねぎは薄くスライスし水にさらす。
    プロセスチーズは5ミリ角切り。
    ツナ缶は油をきっておく。
  3. ボウルに☆を合わせて1、2をあえる。

 

f:id:soleil815:20161115202004j:plain

スパイシーなカレー味の中に、
チーズのまろやかさがあう絶妙なおいしさです。


**********