ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【中華】もやしときゅうりの中華風サラダ

f:id:soleil815:20161105182243j:plain

あいかわらず野菜が高いですね〜(T ^ T)
そんなときのお助け野菜、もやし


一年中お手頃価格で買えるもやしを使って、
サラダを作りました。


シャキシャキとした歯ごたえが美味しい♪
ごま油の風味を効かせて中華風に。(⌒∇⌒)

 


◉材料(作りやすい量)◉
・もやし…1袋
・きゅうり…1本
・にんじん…1/4本
・ハム4枚
☆しょうゆ…大さじ1
☆酢…大さじ1
☆てんさい糖…大さじ1
☆ごま油…大さじ1
・白すりごま…大さじ2


◉作り方◉

  1. もやしはサッと茹でる。
    きゅうり、にんじん、ハムは細切り。
    ☆を合わせておく。
  2. ボウルに1をすべて入れて混ぜ、
    すりごまを加えて混ぜてできあがり♪

 

f:id:soleil815:20161105182316j:plain

ハムを蒸し鶏やカニカマにチェンジしても♪


もやしは食物繊維が多く、
カラダにもお財布にもうれしい食材です。

www.slow-beauty.net

 

**********

 

今日の器

 

 

お買い物マラソン開催中!