ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【朝ごはん】ごきげんな一日は朝ごはんから♪

 

f:id:soleil815:20161030172602j:plain

朝の冷え込みをだいぶ感じるようになりましたね。
今朝はいちだんと寒くて、起きるのつらかった〜。


朝ごはんは、家族を送り出してからゆっくり食べます。

自分が仕事の日は、ゆっくり食べてる余裕はないので、
弁当を作りながらつまんでしまうことも…
お行儀悪いね。(⌒-⌒; )

それでも「朝食を食べない日」はありません。


今朝は〝パン〟の気分だったので、
食パンをトーストし、オープンサンドスタイルに♪

生ハムとアボカドとクリームチーズ。
それにミニトマトスプラウトをのっけました。

 

ブロッコリースプラウトは、
抗酸化作用や免疫力を高める効果があるため、
積極的に摂りたい野菜なんです。

 

marthanew.com

 

最近はテレビでも紹介されたため、
いつものスーパーでは品薄が続いてて悲しい…。

私は、サラダで食べるだけではなく、
パンにのせて食べたりします。

 

自分で育てることもできるんですよ〜。
(ナチュラルフードコーディネーターの課題でやりました。)

こちらがとても参考になります。↓

marthanew.com

 

話は変わりますが…
バルミューダがわが家にきてから、
朝はパン♪の日が増えました。
(昨年、夫の職場仲間にいただいたの〜♪( ´▽`))

 

 


これでトーストすると、
ほんと美味しいんです!

 

f:id:soleil815:20161030174555j:plain

今日は、バナナ切れでジュースはなし。
オープンサンドとカフェオレで朝ごはんです。


見た目もオシャレでおいしいオープンサンド♪

忙しい朝でも、のせる具を工夫するだけで、
簡単なのにしっかり栄養も摂れます。


ごきげんな一日のはじまりは、
おいしい朝ごはんから♪


**********

今日の器