ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】デリ風♪かぼちゃとクリームチーズのサラダ

f:id:soleil815:20161010184258j:plain

かぼちゃの甘さとクリームチーズのコクがたまらない♡

 

デパ地下のお惣菜みたいなおしゃれなサラダ。
簡単に作れて、見ためよし!味もよし!

レーズンが苦手なひとは、
かわりにアーモンドやくるみを混ぜるのもオススメよ♪ 


◉材料(作りやすい量)◉

・かぼちゃ…1/4個
・クリームチーズ…40g
・レーズン…大さじ2
☆マヨネーズ…大さじ2
☆コンデンスミルク…小さじ1  ※はちみつでもOK 
☆塩・こしょう…少々


◉作り方◉

  1. かぼちゃは一口大に切って耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしてレンジで5分加熱する。
    クリームチーズはサイコロ型に切る。
  2. 1を粗く潰して☆を加え、クリームチーズ、レーズンを加えてざっくりと和えてできあがり♪

 

f:id:soleil815:20161010185601j:plain

 

冷蔵庫にコンデンスミルクがあったので入れてみたら、
スイーツのような風味になりました。

はちみつだと、しっとりとした甘さ。これもおいしい♪

クリームチーズを加えたら、混ぜすぎないことです。
塊があるほうが味にメリハリがでます。

 

f:id:soleil815:20161010185645j:plain

色がかわいいからお弁当のすきまおかずにも。

サンドイッチの具にも。

コロッケにアレンジしても。

 

お試しあれ♡

 

**********

 


レーズンはこちらを使用。やわらかめでおいしいです♪

 


イッタラ カステヘルミ。
サラダやデザートをおいしそうに見せてくれます♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ