ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【住】ミニマリストでも飾りたい

f:id:soleil815:20161009100210j:plain

今日は、はじめて「インテリア」のことを♪

 

最小限のものですっきり暮らす

少ないもので暮らす、ミニマリストを目指しています。


その“最小限”は自分基準なのですが、
少しの雑貨を飾ることは、私にとっての遊び心。

ときめくモノを飾る→眺める→ほっこりする♡

この「ほっこり」癒してくれるモノこそ、
“安らぎの空間”には大切だったりするのです。

 

気をつけてることは、飾りすぎないこと。

わが家のリビングにあるウォールシェルフ。

IKEAで好みの棚板と棚受けを買ってきて、
自分で取り付けました。

 

厳選したものを、少しだけ飾る。
これが私のルール。

掃除しづらいのはストレスになりますし、
視覚的にうるさいのも落ち着かないので、
色味をそろえ、余白を残して飾るようにしています。

 

 

f:id:soleil815:20161009100335j:plain

なかでも一番のお気に入りは、このライオン親子。
とぼけた顔が、ほのぼのとして温かみを感じます♪

 

 

f:id:soleil815:20161009100357j:plain

ハロウィンのかぼちゃが加わったり、
クリスマス仕様になったりも。

ここだけは、飾りたいものを飾る癒しの空間♪

 

**********

 


リサ・ラーソン ライオン ミディサイズ。癒されます♪

 


こちらはミニサイズ。小さくて可愛らしいです♪

 


ジョージネルソンのリプロダクト時計。お部屋のアクセントに♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ