ごきげんLife*

おうちごはん、たまにインテリアと暮らしのこと。

【洋】お野菜たっぷり♪ミネストローネ

f:id:soleil815:20161006184615j:plain

色とりどりの野菜と、
トマトの栄養が溶け込んだミネストローネ


これからの季節、心も体も温まります♡
え、まだめっちゃ暑いけど…。
(10月なのに30℃超えとかやめてよ(-_-;))


お野菜たっぷり摂取できるので、
最近野菜不足だわ〜…というときによく作ります。


使う野菜も、季節によって変えてみたり♪

夏はズッキーニや枝豆入れたり、冬は根菜入れたり、
ベーコンをソーセージにしたり、なんでもあり(笑)

 


◉材料(作りやすい量)◉
・ベーコン…3枚
・玉ねぎ…1個
・にんじん…1本
・かぼちゃ…1/8個
・にんにく…1片
・オリーブオイル


・カットトマト缶…1缶
・水…4カップ
・固形コンソメ…2個
ローリエ…1枚
・塩こしょう…適量


◉作り方◉

  1. にんにくはみじん切り。他の野菜、ベーコンは1㎝角に切る。
  2. 鍋にオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを炒め、香りが出たらベーコンと野菜を入れて炒める。
  3. 2に水を注ぎ、コンソメとトマト缶を入れ中火にする。煮立ったらローリエを加え、アクを取りながら野菜がやわらかくなるまで煮込む。
  4. 塩こしょうで調味してできあがり♪

 

f:id:soleil815:20161006185727j:plain

ほーら、お野菜たっぷり♪ 体に染み込むわ〜〜。

お好みでパルメザンチーズをふって召しあがれ♡

 

**********

 

studio m' エピスカップ。お茶やコーヒー、スープ、デザートに♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ